うれしいをつなぐ。ひろげる。

ブランド

コーポレートマーク

ロゴ

由来

「T」から光が斜め上に伸びてゆくTOKAIグループの新たなシンボル。
右上の空間は未来を表し、TOKAIグループは常に未来に光を当てグループ各社それぞれ特徴を活かし、企業理念で掲げる「地域とともに、地球とともに成長・発展し続けるグループ」であることを表現しています。

「T」と光の間に「O(円形)」があり、この「TO」は、TOKAIグループの「TO」でありながら、「お客様へ」「地域へ」「地球へ」という意味の「TO」も込められています。

ロゴの色であり、グループカラーに制定されたシナジーブルーは、青が空や海や川を連想することから、色彩心理学上、未来、希望、解放の色とされ、未来へ、世界へ伸びる、そして広がるTOKAIグループの願いを表しています。

ブランドスローガン

うれしいをつなぐ。ひろげる。

エネルギー、ICT、セキュリティ、ヘルスケア、ホスピタリティ、モビリティ、ファシリティ…。
暮らしのさまざまな「うれしい」=「安心・安全、便利・快適、喜び・生きがい」を、
ひとりひとりのお客様につなぎ、地域社会、地球環境にひろげていきます。